よく分かる解説!リルジュ リカバリィエッセンスの成分・原材料

よく分かる解説!リルジュ リカバリィエッセンスの成分・原材料

よく分かる解説!リルジュ リカバリィエッセンスの成分・原材料

 

 

リルジュ(RERUJU) リカバリィエッセンスは、細胞レベルに働きかける画期的な美容液です。

 

 

その成分や原材料はどうなっているのでしょうか。

 

 

☆成分・原材料

 

 

水、ペンチレングリコール、グリセリン、ヒトオリゴペプチド-1(EGF)、ヒトオリゴペプチド-13(FGF)、合成遺伝子組換ヒトポリペプチド-31(IGF)

 

 

オリゴペプチド-24(EDP3)、アセチルデカペプチド-3(Rejuline)、オリゴペプチド-20(IDP5)、レシチン、水添レシチン、ダイズ油、

 

 

コレステロール、クエン酸Na、フェノキシエタノールが全成分です。

 

 

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリーの美容液です。

 

 

よく分かる解説!リルジュ リカバリィエッセンスの成分・原材料

 

 

・ペンチレングリコール

 

 

ペンチレングリコールは、グリセリンなどと同様の無色透明の多価アルコールでさっぱりした感触の保湿剤です。

 

 

抗菌性があるので防腐剤を使いたくない化粧品や、パラベンフリーと謳いたい化粧品などのベース保湿剤として配合されます。

 

 

皮膚刺激性や毒性はほとんどなく、アレルギーの陽性反応の報告もほとんどないので、安全性の高い成分だと言えます。

 

 

・グリセリン

 

 

吸水性が高く安全性も高いことから化粧水をはじめ、美容液や保湿クリームまでさまざまな化粧品に配合されています。

 

 

・ヒトオリゴペプチド-1

 

 

53個のアミノ酸の結合体で上皮細胞増殖因子と呼ばれれ、細胞の新陳代謝促進作用があり、ターンオーバーの正常化に役立つ成分です。

 

 

・ヒトオリゴペプチド-13

 

 

コラーゲンやエラスチンなどの生成を促し、シワやたるみなどの肌老化の予防や改善に役立つといわれています。

 

 

・合成遺伝子組換ヒトポリペプチド-31

 

 

新しい皮膚細胞創生によるシワの予防と解消、コラーゲンとエラスチンやヒアルロン酸を増やすなどの働きがあります。

 

 

リルジュ リカバリィエッセンス

 

 

・オリゴペプチド-24

 

 

上皮細胞増殖因子とも呼ばれ、肌表面にある受容体と結びつくことで新しい細胞の生成、つまり新陳代謝を促進させます。

 

 

発見者である博士は、ノーベル生理学医学賞を受賞したほど、いま注目の成分なのです。

 

 

・アセチルデカペプチド-3

 

 

真皮にある線維芽細胞に働きかけ、生成と分化を促します。

 

 

加齢などでヒトオリゴペプチド-13が減少すると、肌にシワができたりハリがなくなったりしますが、これを防ぐ物質です。

 

 

・オリゴペプチド-20

 

 

皮膚内で出る老廃物を体外に除去する働きがあり、破損している細胞の再生を促し、コラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸を増やします。

 

 

それによって、シワの予防や肌のハリなどに効果を発揮します。

 

 

・レシチン

 

 

水と油の両方の性質を併せ持っていることから、水と油を混ざり合わせる乳化作用があります。

 

 

・クエン酸Na

 

 

収れん(肌引き締め)作用、保湿作用、角質柔軟作用があります。

 

 

・フェノキシエタノール

 

 

エタノールよりも肌への刺激は弱く、化粧品の防腐剤として使用されます。

 

 

リルジュ リカバリィエッセンス

 

 

☆まとめ

 

 

聞きなれない成分なのでどんなものなのか効能を調べてみたら、保水成分で知られるヒアルロン酸やうるおい成分のコラーゲンと比較して、細胞レベルに働きかけるのですごく効果がありそうですね。

 

 

そのため、リルジュ リカバリィエッセンスは洗顔後ほかのお手入れの前に使用し、そのあとで化粧水やクリームなどの普段のお手入れをすることで、効果がより実感できます。

 

 

また、他の化粧水や美容液と混ぜるとリルジュ独自の実感が得られなくなりますので、単体で使用しましょう。

 

 

美容液なのに使い心地は水みたいなので、最初はもの足りなく感じるかも知れませんが、使っているうちにハリや潤いが出てきてお肌がつやっとした感じになります。

 

 

リルジュ リカバリィエッセンスに興味のある方は、私のレビューに詳しく書いていますので、是非読んで下さいね。

 

 

 

リルジュ リカバリィエッセンスのレビューや私が実際使用した感想